2014年1月2日木曜日

今日のバイク


箱根駅伝を眺めつつのんびり
そういえば、横浜のOさんを中心として箱根駅伝先導隊という
爆笑バイクイベントがあったのだけど今年も走ったのかなあ

 駅伝スタートの1時間前に大手町をスタートし
 交通ルールを守り箱根を目指す
 が
 大手町に集合するまでにお祭り状態で都内の坂道をもがき倒して
 スタート段階ですでに脚終了(^^;
 駅伝は車専用道路をも走るけれど
 バイクは迂回しなければいけないし
 4区まではだいたい問題なく進むけれど
 5区では鈴なりのギャラリーの前で歩くわけにも行かず
 迫り来るヘリコプターの爆音で先頭が迫っているプレッシャーを感じ
 強制排除される前に無事ゴールして
 駅伝トップのゴールを見届けられるかどうか!?
 という
 スリルに満ちた爆笑イベント(^_^;・・・読む分にはね・・・

5区の映像では下っていくバイクは映ってましたね
便乗イベントはあると思いますが
安全に紳士的に(^^)

午後からひとまわり
内陸から内海に出て山海から裏道で桜公園へ


水仙畑はすでに2分咲き
いつでも花見OKですよ



豊浜に降りてあとは国道を北上
皆さんえびふりゃ~食べに来たり温泉につかったり
大坊さんにお参りしたり
結構な車出です
向かい風を淡々と

今日のバイク 33km
今月の累計 132km

ささっとタロウちゃんをきれいにしておしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿