2014年1月14日火曜日

連休おわり正月おわり


ヤボ用で連休中おこもり
この晴天に1mも乗らず・・・

月曜日には携帯新調
外もまっさらだけど、中身もまっさら
まあ、携帯依存の生活をしていないので
別に不便はないのです
どこでも拘束されるのがイヤで本当は持ちたくない

でも
探訪などで会ったらお電話下さい
登録します(^^;

夜、浜へ 気分転換
12日目のお月様がすごく明るくて
オリオンがやっとわかるくらい
あまりに明るいので岩の突堤の先まで歩いてみる
視力の弱い私にとって、夜、岩場を歩くなんて自殺行為
でも歩けた!
いつも座る岩に座ってみるといつもと雰囲気が全然違う
・・・?
水がない
今日は大潮なの?
繋留されている釣り船は砂の上に静かに並んでいて
沖の海苔養殖場も砂の上
潮がどこまで引いたのか全く見えない!

深夜の貨物機がセントレアに着陸
その明りが沖の海に反射して、やっと水の存在がわかる
こんなのは初めてです

しばらく眺めていると
遠くでエンジン音が響いて滑走路を光りが動いていく
さっきの貨物機が離陸する
離陸まで見えるなんてよほど空気が澄んでますね
北に上り、旋回して南の空に向かってゆきました

三脚とよいカメラを持ってきてセントレアを月光撮影したら
着陸機と離陸機の光も入って楽しい写真が撮れるかも

0 件のコメント:

コメントを投稿