2013年1月4日金曜日

今日のバイク


今日は衣浦湾を越えようと思っていた
のに(^^;

あまりの寒さにウインドブレーカを着てこなかったことを後悔
衣浦トンネルどころか、武豊のバイクショップに逃げ込み
懸案のギアとチェーンの交換
いや~
これまでガチャガチャやってたのがスパスパ決まって
気持ちいい(^^)

ヘルメットも新調したほうがいいのだけど
今日はパス
予算が許さぬ・・・

東の空は暖かそうな青空だけど
西のそらは重く寒そな雲

しょうがないなあ
師崎くらい回るかと言いながら結局帰るというヘタレぶり
だって風邪ひいたらイヤだもん

今日のバイク 26km
今月の累計 230km

年の初めだけは良いペース・・・

しかし
調整してもらいながら気になるところが・・・
フロントディレーラを固定しているフレームの出っ張り部分に
微妙な縦線があって
もしもこれがクラックなら
フレームはただのゴミとなる
走行中に折れても
前固定で走れるから大丈夫だけどね
・・・って
ただのゴミは困るなあ

でも塗装をすこし削って確認したところ
深刻なものではなかったようでちょっと安心
でも
要観察



2 件のコメント:

  1. とみかわです
    今日は、知多半島一周してきました。先回は楽だったのに、今回はバテバテ。一馬屋で食事をして、
    おかみさんから「初走りですか?」と言われ「はい(^O^)/」

    飴を貰って、出発したけど後半は向かい風できつかった
    電話しようと思ったけど、悪いので止めました
    誘った方がよかったかな(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. とみかわさん
      すごい!この寒いのに・・・
      有言実行!
      どこかで会えるかなあと思ってましたけどすれ違いでしたね。
      今日は迷子にはならなかったのね(^^)

      削除