2013年1月12日土曜日

今日のバイク


水仙の咲き具合を見に行かねばならぬ!

でも前日にあの激坂を上る気にはなれず
裏道から・・・(^^ゞ
こんなのどかな丘陵地帯を気持ちよく走って

水仙畑に着きました
咲いてはいる
うん
桜なら開花宣言は出ているでしょう
たぶん・・・(^^;

菜の花は咲いているところもあるのにねえ

何故か桜も咲いているのにねえ
四季桜の名残なのかしら

いちごの丘にも寄ってみる
まだ1月
テレビなどでそれほど取り上げられていないけれど
いちご狩りとケーキの予約はいっぱいらしい

カフェの方にきいてみると
1330頃から混み始めるけれど、休日の人出は予想つかないとのこと
ことに明日明後日は成人式前後で
お祝のケーキを引き取りに来たついでに一服とかあるらしい

一足お先にいただきます(お昼食べてないので)(^^;
明日満席で入れなかったらごめんなさい~

こんな店内

そして今年はサンルームも
なので席数は去年の倍以上!
ただ満席になったときに厨房が対応できるのかしら・・・?
前回に比べたらテキパキしてるように見えるけど
去年もフロア担当してた豪快なおばちゃんもいる!

今回は探訪のフルコースを試走していない
こんなの初めてか!?
ほとんどいつも走っているところなので大丈夫でしょう
ただ、桜公園の坂だけはまだ走ってないけど・・・(^^;

古布から内海へ抜けて千鳥ケ浜
今日は一校だけとは思えない数の野球部や
ほかの部活動らしい子供たちがトレーニング中
先生もいる様子
運動部の指導は今注目の的だから気を遣うでしょうね
ヒトは自分が育てられたのと同じように次の世代も育てようとしますので
体罰で育った人が、ほめて育てるという意識改革はかなりむずかしいでしょう

9歳くらいまで父親からビンタ当たり前の世代ですが(^^;
末の娘でも容赦なかったですよ
でも、大人になってから、ほめて育てる素晴らしい先生に出会ったので
私は幸運でした

冬には珍しい風の弱い暖かい日でした(^^)

今日のバイク 50km
今月の累計 455km

0 件のコメント:

コメントを投稿