2020年4月8日水曜日

通販に走ってしまうのがこわ~い


鉢植えのチューリップ「レディジェイン」が今年も咲きました
こんなエレガントな花はないよ

染井吉野も咲き始めた
玄関の花壇のチューリップは結局赤ばっかりになってしまった
ネモフィラは早咲きの赤チューリップに追いつけなかったし
黒花は地味ねー

さて、先日注文した手首足首用のウエイトを付けて仕事をしてみた
もちろん通勤前から
翌朝
高血圧性のような頭痛があったのでとりあえず様子見
その翌日は夕方までで、寝る直前までつけるのはやめた

座禅布団も届いて
これはいい
床に座ったときに横すわりはダメだし、正座は続かないので
胡坐より高さのある座禅座りがすごくいい

週末はまたaQsimさんのお伴で
南知多のキャベツ畑にお猿さんのエサを収穫
冬キャベツは硬くて、鎌が曲がるほどだけど
なんとか要領をつかんで、刈り取ります
ほんの30分ほどで車いっぱい
帰りは久しぶりのアナゴ天丼
揚げたてはうま~~~~~い(@^.^@)

家の近所で野蒜を収穫
大きなのを15本ほど
春の味
そして春の花壇は次の花
ジャックリーヌ
今年も咲いてくれてありがとう

さて、用もないのに外出はしない
ましてやバスや電車を使ってまで遠出はしない
ので、つい通販に走る(^_^;
昨日は毛糸
今日は紙
明日も紙が届く
あ、服もか(>_<)

大丈夫
ちゃんとみんな使うから
全うさせるわよ

ドアを開けて受け取るたびに
感謝
わたしたちは家にこもるけれど、荷造りをするひとたち、
運んでくれるひとたちがいることに感謝


0 件のコメント:

コメントを投稿