2019年3月23日土曜日

久しぶりの琵琶湖


河津桜が満開(^^)
ヒヨドリが沢山蜜を吸って花を散らしていましたが
カメラは嫌いみたい^^;
米原の道の駅から水鳥ステーションまで16km×2で十分だわい
と、準備を始めたものの
あまりの寒さに道路に出る前にもどって着込む
シューズカバーもはずすんじゃなかった(>_<)

向かい風にの~んびり走らせると
いろんなものが目に入ります
たくさんのヤドリギの下は水鳥
さすが水鳥の里
交差点で一緒になったかわいい車
エンジンが付いているのでついていけなかった・・・
でもあちこちでお見掛けしました
停まるところは同じだったみたい(^^)

強風で心が折れそうな中、やっとたどり着いた水鳥ステーション
でも目当ての稚鮎の天ぷらは売り切れ~
味くらべ塩むすびとお魚のコロッケで補給
こんな冬景色・・・
長浜の大仏さま
以前は気が付かなかったかも・・・
そしてこの足元でコケた(T_T)
見よ!この強風!

道の駅では小さなリュックしかなかったので
戦利品は少な目
鮒ずしは・・・ちょっとペースト状にして隠し味的に使おうと思ってます
そういう商品があるらしいけれど、道の駅では実物のみ
今夜は湯葉にもろこ(^.^)

夜はちょっと名古屋でジャズライブを楽しんできました
大人のヴォーカル♪
大野エリさん
かっこよかったー


0 件のコメント:

コメントを投稿