2019年3月2日土曜日

弥生の空


3月ですね
梅が見ごろ(^^)

先週末は赤レンガマルシェでした
暖かくなって人の出も多くて楽しい場所(^^)
手づくりクラフトのお店が減って食品が増えたようです
私もいつか出したいけど毎月は無理だもんなー
お昼はいつものフライングピッグさんのホットドッグ

いつも手伝いに行くはらぺこ菓子店天秤堂さんは
5月の奈良のイベント
ちんゆいそだてぐさに合格したそうです
ちんゆい(金魚)の布がはためく大和郡山の大好きな現代工芸展です
私もただ見に行くだけじゃなくお手伝いできればと思いますが
さてさて(^^)

25(月)は久しぶりのライブでした♪
40周年のツアー
センチュリーホールは音はイマイチで
すぐ後ろにお祭りのように大騒ぎするオトウサンがいたので(笑)気が散りましたが
そんなことは忘れるほど(忘れませんが^^;)
素晴らしいコンサートでした
あー楽しかった



この冬も風邪ひかずなんとか過ごせそうです
といいながらいつも春先にしぶとい風邪につかまるので
まだ気を抜けませんね

アミちゃんのイケアマウスの衣装を編みまくりましたが
春のフリフリのドレスを作りました
梅の花にばっちりです(^^)
帽子を編んだりまくらカバーを縫ったり
マガジンラックを縫ったりしました
あ、これはほとんど縫ってないです
ハトメ穴をつけてインシュロックで止めているだけです
手すりを利用しています・・・ハイ・トイレです(^^;
右のハードカバーは何かというと・・・
石ノ森章太郎の『おかしなおかしなおかしなあの子』です(^^)

水仙も寒咲き水仙から春の水仙が咲き始めました
ハナニラも足元に青をのぞかせています
もう春ですねー


0 件のコメント:

コメントを投稿