2019年3月9日土曜日

満開の桜


風の村へ行ってきました

有機農業を学んで、同じ志の若い農家さんの農産物と
体と地球に優しい生活雑貨をそろえる素敵なお店です
店の前には満開の桜
もともとオートバイの展示スペースだった建物をアンテナショップにし、
奥の建物もイベントスペースとして片づけ中とのこと
サイクリングの途中に寄ることができる場所になりそうです(^^)
バイクラックも作ってくださるそうです♪

母娘と話は尽きなかったのですが
欲しいものもたくさんありましたが、なにぶんバイクでリュックですので・・・
アップルソース、わけぎ、赤米、高菜、ニュージーランドウールのはたき!
そして木の陳列ボックス
これらをリュックにつめ、箱をくくりつけて来ましたよ!

途中で見つけたミモザ
まだほんの数枝しか咲いていないのに、むせかえるような香り

途中の交差点にはパンダがいましたよ(笑)

家の前の桃も咲き始めました
チューリップと種から育てたネモフィラ
勿忘草もあるんですが、他の草とまだ見分けがつきません(>_<)
チューリップのあとには久しぶりに今年はひまわりを植えようかと思います
真夏はどうしようかな?
短期間の一年草を植え替え続けるのは本当は好きではありません
多年草の花壇にしたいのですが、チューリップは咲かせたいので・・・(^^;

そろそろ畑の計画もしなければ・・・
有機農業とか
耕すこともしない自然農法とか
いろいろありますが、狭い畑ですので、ある程度のお手入れは必要だと思います
なので、たぶん鶏糞と堆肥は撒きます
スタート前にはあれもこれもと夢と希望にあふれているんですけどね
とりあえず、種はいろいろ揃ってきました
いつ注文したんだっけ・・・?というボケぶりですが(^^;
農業意欲の先には食欲がありますので(笑)

自分で育てたものを食べる・・・究極の健康法でしょ


0 件のコメント:

コメントを投稿