2018年6月30日土曜日

あげはの誕生は見送れませんでした


朝見たときはいたのだけど、夕方見たらすでに抜け殻・・・
早朝に羽化するものだと思っていました・・・

24日は半田の赤レンガマルシェ
いつもの「はらぺこ菓子店天秤堂」さんのお手伝い
 午後になるとお向かいのおとうさんがライブ

注文していた南知多のトウモロコシが届きまして
早速トウモロコシの炊き込みご飯でございます
バターと醤油でもたらせばひときわウマイのでしょうが
バターは切らしております・・・

28日は待ちに待ったグアムディナー
先週グアムに旅したリエさんのごはん会
アヒポキ(マグロの漬け)にチョリソーなどなど
グアムの旗つき!

東海地方を飛び越して関東が梅雨明けしてしまいました
こちらも梅雨明けしてました宣言がありそうなお天気ですなー

畑の雑草を取り、干した雑草をまた裸の畑に敷いて
トマトを剪定して支柱にくくりつけて
そして実を落としてしまう(>_<)
つるなしのモロッコインゲンがそろそろ収穫期
トマトは焼いて食べます(^^)

来月メンバーの結婚披露宴が海辺の店で行われるのですが
そのライブの練習会も2回目
ワタクシの担当の打楽器たち
右の竹は「レインメーカー」というもので自作です
傾けると中の小豆が潮騒の音を奏でます

・・・という充実したオフ生活
仕事もしてますよー
・・・ホントデスヨー

0 件のコメント:

コメントを投稿