2018年6月23日土曜日

アゲハちゃん


6月13日
トマトの支柱にアゲハの蛹発見
と、思いきや、まだ半分アオムシ!!
翌日の姿:完全に蛹化
6月23日の姿
12日から14日で羽化するということなのでこの週末の朝は見逃せない!
でも次の写真は抜け殻かもーーー

今年もネジバナの季節
庭のクチナシと

ミントも花が付きだしたので
摘んできてシロップに

シロップを1
レモンを0.5
炭酸水を10
くらいでおいしい

・・・

今日(23日)はスポーツクラブのゴルフ教室の最終日でしたが
雨予報が確実でしたので早々に中止連絡を出しました
参加者それぞれに雨なら雨の週末の予定を立てるのが良いと思うので
しかし昨日は晴天で夜空も星が見えて
本当に雨になるのかー!?と気が気じゃない
昼頃からの強めの雨に安心するという・・・

・・・

5月半ばからほぼひとつきPCのネットが不通でした
先週いっときつながりましたがまた不通となりました
どうもルーターとPCの間にあったスイッチングハブが寿命だったようです
今は複数のPCをLANでつなぐ必要がなくなりましたので
ハブを外してつなげ直したらトラブル解消
晴れてひと月分のブログ更新となりました(^_^;



0 件のコメント:

コメントを投稿