2018年7月7日土曜日

熱き心に・・・


グアム土産のパンケーキ
パイナップルとココナツ風味のふわふわでおいしゅうございました

先月初めに刈谷の美術館でタラブックスの展示を見ましたが
会期末でショップの品ぞろえも薄くあきらめていたのですが
どうしても欲しくなりましてポチしました
一枚一枚すべてシルクスクリーンで刷られた本
美しくてため息が出ます

先週は影絵芝居を見ました
バリで修行したという方でしたので
BGMもガムラン風でお話も面白くて楽しめました
伝統的な影絵人形は革だそうです
でもオリジナルでプラスチックでも作るそうです

今年も山形からさくらんぼ「紅秀峰」が届きました
美しくて甘くて・・・ありがたいことでございます

1日の日曜日には奥田公民館で風力の勉強会がありました
食品添加物もそうですが、科学技術の進歩といいながら
人間は壮大な人体実験をし続けているわけです
一人の意見に迎合するわけではなく、実体を知りたい
そういう勉強会です

で、その後はまたみんなで夕食会


サッカーワールドカップでも盛り上がっておりました
朝方目が覚めましたので試合を見ました
終わりころ、窓の外が真っ赤に染まっていましたので
パジャマのまま外に出てパチリ

大きな被害をもたらした大雨ですが、幸いにして知多半島は被害もなく
木曜日の夜はリエさんに誘われて
美浜町の有機農業にかかわる人たちの「農上がり」に参加しました
田植えも終わってちょっと一休みってところですね
めったに聴けないマーボさんとボブさんの弾き語りに
おいしいごはんとおいしいお酒(呑みませんが・・・)
ここにきて、農業の方たちのコミュニティに混ぜていただくというのも
面白い巡り合わせだなぁと思っています。
皆さん熱いんですよー


0 件のコメント:

コメントを投稿