2018年2月26日月曜日

オリンピック終わりました


オリンピック
楽しめました
活躍した若い世代が「ゆとり組」らしくて
ちょっとニヤけました

庭のマンサクが満開
ヒヤシンスも顔を出しました

桃の花ももうすぐ
2週間前に買ったチューリップは見事に踊ってまして
このあと、毎日毎回うす桃色の花が散っていきました
今は黄と薄紅の花と紅白の花が薄紙のようになって
触ると散りそう・・・


この後は食べ物ばっか
めずらしくカタクチイワシが売ってまして、1パック約100円
思わず買いましたが、その日のうちにオイルサーディンなどに加工する気力もなく
翌日手開きしてそば粉のパンケーキに焼き込みました
ごはんの方がおいしいかなぁ
次があったら、ごはんでやってみましょう

牛スジの煮込み
煮こごってます

24日(土)はやっとタイミングがあった散歩道のヒトツボベイクさんと
約1年ぶりの再会
相変わらず絶品のチリごはん
名古屋コーチンのプリンがまた絶品で
帰りは大野町から海沿い(第一回のセントレアironmanのときのバイクコースね)
をのんびり走ってきました
春の海です

25日(日)は赤レンガマルシェで天秤堂さんの店番お手伝い
テレビで紹介されたらしく、マルシェ始まって以来のすさまじい人出
朝から駐車場満車の看板持った人が立ってまして
全てのキッチンカーに10人以上並んでました
本当はゆっくり全部まわりたかったけれど気力なくなりました
室内も同様
おかげでお昼食べ損ねました

それにしても
トイレの場所聞かれたの数回
自販機の場所聞かれたり、店内のレストランの場所聞かれたり
出店者はたいてい他所者なのに
赤レンガのスタッフと見做されるのか
それともワタシが聞きやすい風貌なのか!?

マルシェにとって集客は大事だけれど
キャパシティを超えてしまった場合お客さんたちは不満を抱いて帰るので
どうかなぁと思います

帰りは仕入れに付き合わせていただいてコストコチキンを抱えて帰りましたよ
しばらくチーズとソーセージを楽しめます(^.^)


0 件のコメント:

コメントを投稿