2017年10月24日火曜日

台風一過


月曜日は群馬で出張お仕事
そのために日曜日のうちにのぞみちゃんで移動
知多奥田から新横浜まで3時間かからないって速いなぁ

何事もなければ関越道で3時間かからずたどり着ける場所なんだけど
台風の影響で関越道のジャンクションあたりがことごとく通行止め
さてどこからどうやって関越道に乗るかを同僚と考えるけれど
結果が出てから動いてはもう遅いから出発しよう!
と、出てトイレ休憩兼朝食のまさかのマクドナルド
ソーセージマフィンと野菜ジュースで200円
なんかね
ショックでしたよ
生野菜から作ったジュースできちんとしたイングリッシュマフィンの朝食なら
500円以下では頂けないメニュー
それがね
200円
合成ウマミの出る幕のない品だから味も違和感なし
不味いわけじゃないと感じている自分にもショック

首都高の羽田のきわで着陸機のお腹を間近で見て興奮し
(りんくうビーチで眺めるのと比較にならないくらい近い)
地下にもぐって寝落ちして気が付いたら台風一過の青空で
こんにちは!富士山
でも、猛烈に風が強くてあおられるあおられる

そして肝心の関越道は高速を降りたとたんに
開通を知るという(>_<)

遅刻しながらもなんとかお仕事終了
帰りは諏訪湖経由

長野を通るなら、どこかのサービスエリアに寄って
栗きんとんが買えればそれで充分

思ってたけど、残っていたのは2個パックのみ
最近はすっかり「体に良くなさそうなもの」は選ばなくなったので
お土産品も買うものがない(^_^;
煮豆は好き
もったいないからお正月にとっておこうかな

・・・・・


改築工事

季節外れの花桃が美しいなぁ

・・・・・

関東に行くたびに
都会には住めないなぁと思う
人の多さ、空気の悪さ
なんか、電車の人の顔にエネルギーがないんだなぁ
住めば都なんだけど、都会には住めないなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿