2016年6月23日木曜日

おあつうございます


先週一週間
腰痛に悩まされました
腰といってもかなり下の骨盤のあたりにある痛みで
寝た後に起き上がれない(>_<)
ときどきえびぞりしたり様子見していたら
数日で回復しました
なんだったんでしょね

その前の一週間一本下駄で散歩してたときに
結構股関節や腰にひびくなぁと感じてましたが
その良い副作用だったのかしら・・・
一本下駄散歩は復活しております

先々週のIRONMANで友人がうちのポンプを持って行ってしまったので
ちょっとバイクに乗れませぬ
困ったもんだ(;_;)
まあ、週末は雨ですからいいんですけど



久々にわざわざさんのカンパーニュ
小分けにしてまだ半分冷凍庫にございます(^^)
シアワセじゃ



レースなどの補給は永遠の課題ですが
とりあえず自分で作れば添加物の心配はないので
こんな本を取り寄せてみました
今回のIRONMANではういろうやさんが携帯食として営業してたそうです

両手を使ってビニールパックを開いて食べても
一個50kcalでは少なすぎ!
というのが現実です
まだまだスポーツ羊羹に軍配があがります

私は以前は知多半島の駄菓子「ふところもち」を食べてました
一袋300円で100kmぎりぎりかな
ういろうとちがって湿ってないので手でつまめるのがいいです

はやりのグラノーラとか、似たような食品がありますが
日本人なのでやはり米や雑穀にこだわりたい
でも「ポン」は、ガサばってカロリーが稼げないしなかなか
これだってのに思い至りません
とりあえず、ピーナツとかたくさん入ったカミナリオコシや
きな粉と黒蜜を練って作った駄菓子とかを補給で食べてみたらいいんじゃないかな(^^)
な~んて思っています。

その前にオーブン買わなくちゃ(^_^;

・・・・・

夏至の夕暮れ
SUPを楽しんでいる人がいましたよ


少し離れたところでは女の子が笛の練習をしていたり
燕がくるくる飛んでいたり
セントレアからあざやかに離陸していったり
なかなか素敵な空間でした

美人さんがハイヒールを脱いで遊んでいました
ちょっと水彩画風に加工しました
なかなか素敵な時間でしょ(^^)

・・・・・

「××定食」
にはおかずの名前が入るべきで
ここに「やきそば」だとか「やきうどん」とかって
栄養バランス的にどうなの!? と突っ込みたいワタクシでしたが
先日見たaQsimさんの写真の
「冷やし中華定食」には参りました
冷やし中華の隣にご飯があるよ! おいっ!!
と、一人で突っ込んでました


0 件のコメント:

コメントを投稿