2015年6月12日金曜日

ホタル


夜8時過ぎ
お散歩へ
いつもとは逆方向の知多奥田駅から恋の水神社方面へ

それにしても夜はイキモノの気配の濃厚なこと
サラウンドのカエル
ウシガエル、トノサマガエル、アマガエル、他にもカエルには違いない何か
足もとにも何か動いていて
トロいこいつは多分カニだったのでしょう

駅と大学の灯りがまぶしい
車が来る度に「ワタシはここよ!」とアピールしてよけてもらって(^^;
どんどん内陸へテクテク

今夜は西尾のまるいちさんでもホタル狩りサイクリング実施中
さすがに夜に平原の滝まで行かなくてもこの辺にもいる・ハズ

さて、田んぼや水辺に舞う灯りはございませぬ
恋の水神社まで行くのはイヤだなぁ
と、草むら側を歩くと
おや
まあ・・・
水辺ではなくて草むらにひそやかに点滅する白い光

強い黄色い光ではないけれど
これもホタル
普通のカメラでも映りましたよ(^^)

大垣から出ている樽見鉄道の本巣、織部あたりがホタル公園もある名所だったはず
一度は行ってみたいなぁと思いつつ
まあ、そのうち巡り会うこともあるでしょう
知多半島のおくゆかしいホタルで
今年の初夏の気分を満喫(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿