2015年5月10日日曜日

ジロ・デ・イタリアが始まりましたね


スーパー恵那山に参加なさったみなさま
お疲れ様でございました(^^)

昨日からジロ・デ・イタリアも始まり、イタリアはあちこちピンク色ですね
テレビ契約をしていなくても
こちらで見ることが出来るようです
ただし、イタリアオリジナル映像とイタリア語の実況です(^^;
それはそれで、面白いです(^^)

・・・・・

落車から5日
そろそろ擦過傷も治り「稽古で治す」時期になってきたかな
と感じています
まあ、一番軽い擦過傷の左腕も
皮膚が生まれたばかりなのでまだまだ外気とお日様にさらすわけにはいきません
このタイミングで日に当てると、色が濃く残るということなので
左腕:触れば痛いですよ

他の傷はもっともっと深いので
まだまだ浸出液が出て来て、それがクサイ(>_<)
治そうと体が頑張っていて、その老廃物だから臭くて当たり前と思うけど
結構滅入る臭いです(>_<)

左脚:赤むけが目立ちますが、膝小僧のが深い

かわいそうな薬指
でも写ってないけど、人差し指の先の傷のほうが深い

それにしても私たちの間では、スリキズは消毒しないでラップ治療
というのはそろそろ常識と思っていたし
薬局に行けば普通のカットバンの5倍くらいの値段の専用バンドエイドが
たくさん並んでいるのに
会う人会う人ワタシが消毒もせず、病院にも行かず
ワセリン塗ってサランラップ巻いて治していると聞いて
大変驚いています

でもねぇ
縫うような傷でなく、出血もほとんどしなかったし
落車の後も35km乗って帰ってきたんだから・・・

今回お世話になったバンソウコウ
赤むけが大きすぎたので
しばらくはワセリン塗ってサランラップ巻いて
浸出液を受け止めるガーゼなどをあててネット包帯
あまり膿まなくなったので、今晩から全部これらのパッドを貼っています


ただ、しばらくは少し恐い気持ちが残りましたよ
開聞岳でコケた擦過傷が治り
その後の軽いギックリも治り
鈴鹿までひと月を切って、そろそろ乗り込んでいかないとなぁ
と思っていたのにまたブレーキですよ
本当に鈴鹿のあの人混みで走る気力が湧くかな
という不安は少しありますが
まあ・・・
楽しみましょう(^^)

・・・・・

去年じゅんこさんに頂いたレースフラワーが咲き始めました

スイートピーもモリモリ茂ってきました

セージ「シロクマ君」も元気に伸びてきました




裏庭の姫ヒオウギ(ラペイロージア)もかわいい(^^)

いつのまにか
5月も中旬・・・


2 件のコメント:

  1. スーパー恵那山第3回目にして初めて参加しました。
    ちょっと他のツールドとは参加者が違う感じでした。
    結構ひどい傷ですね?

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      スペシャルステージお疲れ様でした(^^)

      傷はもう1箇所、左肘で写真が撮りにくいです(^^;
      青アザも消えかけて、指先も落ち着いたので
      やっと普通のことが出来るようになりました(^^)v

      削除