2014年6月21日土曜日

トレーニングはきつい


岡崎のシバタプロのレッスンに拉致られた

お寝坊さんなのでswimはパス

2週間ぶりのバイク(^^;
それも
段ボールから出してはいるけれど
ペダルもハンドルも当然ホイールも付いていない・・・

「20分後に出発しますよ~」
の声
ハンドル周りのワイヤーがあらぬところを通っているのに気がついて
ハンドル固定やり直し(>_<)
ひっくり返してペダルを付けて
補給食や身の回りの品を準備して間に合った(^^;

岡崎のはずれから総合運動公園脇を通って山間部へ
とはいってもまだまだ平らなところで周回インターバルなど
各自のレベルとレース予定などに合わせたメニューをこなします

もう

2週間ぶりのバイクなので
練習場所までついていくだけでへろへろですのよ(>_<)
というかアップもそこそこに
インターバルローテーション
ケイデンス120で500m交代
私の番になってくるくるくるくる
ぼちぼち500mかいなと思って心拍を見ると
172!
最高記録!?
普段坂道だって150~160なのに・・・
で、結局その後ついてゆけず(>_<)

周回インターバルと流しはそれぞれの実力に合わせてなので
1回目はアウター3枚目で筋肉に刺激!
47kmphで走っても皆さんもっともっと速い・・・
ギアを2枚落として2度目は42kmph
3回目も42kmph
もう上がらんか・・・
最後の4回目でまたギアを上げて48kmph到達した瞬間に流し

その後ペース走周回をはさんで2度目のインターバルは1.5倍の距離
もう30kmph台しか出ません(>_<)

また周回して最後は更に距離を伸ばして・・・うぐぐぐぐ
もうどうにもこうにも・・・・・

コンビニに戻って遅い昼食
暑い中駐車場に座り込んでみんなでパクパク
そこから今度はRUN練へ移動
美合PA近くのあぜ道みたいなところ
アスファルトでない道を選んで下さいました
ワタシはランシューは用意してなかったのでバイク番
そばの川の水は透明でシオカラトンボが飛び交っています
農家のおじさんが丁寧に草刈りをしていて
裸足で歩くのが気持ちいい
川面が遠いのではっきりとは見えませんでしたが
梅花藻が咲いていました
よほど水がきれいなんですね

みんなが苦しい練習をしているところで
ネムノ花を眺めたりススキの葉でバッタを作ってマネージャーさんの娘さんと遊んだり
ちょっとのんびりさせてもらいました(*^.^*)

みなさんメニューを終えてコンビニでアイス休憩
そして解散でした

あ~
普段やらない練習をして
充実とともに
なんて遅くて弱いんだ(>_<)
という幻滅

シタバクさんのチームの方たちはどんどん成績を上げていくし
バイクのフォームが力強くて美しいんだよね~


4 件のコメント:

  1. また自信を無くすトレーニングしてますねぇw

    返信削除
  2. 内緒の話‥、どうしたら、47km/h, 出せるの?
    私、どう頑張っても、39km/hしか出せません(もう、情けない‥)

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      瞬間芸ですよ(^^;
      追い風のときに練習すると出ますよ(^m^)

      削除