2014年5月17日土曜日

薔薇づくし


調整のためまるいちさんへ行くのですが
1週間ぶりに乗るし
タロウちゃんでなくジロちゃんに最近乗っていたので
クランク長が25mmも違うとやっぱり漕ぎ心地が違うよ
激しく違うよ・・・

武豊ICそばのおうちの薔薇の庭が素晴らしい(^^) 










半田に入ると・・・

いくらトロいからって
止まらないでよ(^^;

トンネルを抜けると
暴風・・・追い風はいいけど帰りがね・・・

さてまるいちさんに着いて
タロウちゃんを診てもらって
サングラスのパーツを注文して
  上の写真でわかるかな
  鼻のゴムパーツが先日の走行時に飛んでった

お店の皆様も今日から鈴鹿で少々閑散としております

そして西尾の農協のバラ園へ
もう地域最大の園芸ショップなこともあって
大変な混みようです

みんな美し


ブルー系は香りが素晴らしい


 





やっぱりピースは名花ですねぇ


花より五平餅(*^.^*)
いや、これが
かなり美味しかった・餅がっ!!
あとで売り場を見たら「国産米使用してます」 って




 

衣浦トンネルを通ったら避けては通れない
ジェラートフレスコ(^^;

生苺シャーベットが絶品!!
でも生苺なのでそろそろ終わりだそうです

来月のスペシャリテは何かな~

そういえば、武豊の上ゲ近くの交差点で
白い大きな袋が風に舞って私の前に飛んできた
前輪で踏んで通り過ぎたつもりが
交差点を渡りつつ
後輪で何か擦る音がする
コンビニ前で止まって見ると・・・

リアディレーラのワイヤーの端にヒモが引っかかり
後輪に袋が貼り付いている!!
へたすると激しく落車するとこだった
袋は土嚢用の袋で厚みがあったためにスプロケにまで絡まることはなかった
そのままポイするわけにいかず
コンビニのゴミ箱へ
2・3日前のジロでも袋がスプロケに絡んで落車した選手がいたよ
ぞっとした


今日のバイク 69km
今月の累計 341km

・・・・・

今夜の名鉄・近鉄で移動
蟹江でtomoちゃんに拾ってもらって鈴鹿入りしま~す(^^)

2 件のコメント:

  1. 薔薇には特別な思入れがある。叔母さんちに薔薇園があって、年2回一般開放されるような、素晴らしい庭で、私も大好きだった。 叔父さんと叔母さんが亡くなってしまった今
    では行く機会もなく、薔薇も世話する人もなく、寂しい庭になったろうな…

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      薔薇は特に世話しただけ美しく咲いてくれますよね。
      今はバラ園で楽しみます。

      削除