2014年4月24日木曜日

今日のバイク


やっと乗れた(^^)

ミカイチの後、筋肉痛も、脱水も、むくみも何もなかったのだけど
なかなか乗れなかった
やっといつもの夕方周回練

さわやかないいお天気だけど、結構風がある
田んぼは水を張ってもうすぐ田植え

奥田-野間を3周回って今日も20km

昨日バイクもきれいにしたので乗り心地もよろしくてよ(^^)

・・・・・

ネットのNHKらじる★らじるでNHKやFMを時々聴きます

FMで夕方1800と深夜にとことん○○-わたしのマスターピース
という番組をやっています
島袋寛子ちゃんがLP時代の名盤つまり
R40かR50かというアルバムを1枚聴いて感想を述べるという番組なのですが
最近のラインナップは
・スティーリー・ダンのAja

・アース・ウィンドアンドファイアの太陽神

・ゲッツ/ジルベルト
ゲッツってカタカナで検索するとどうしようもないのばっかりひっかかるわい

・ビリー・ジョエル

などなど
わたしたちの世代なら思わず聞き込んでしまう
でも
彼女にとっては初めて聴くのもあったり
歌い手として関わったことがある曲もあったり
その感想が最初は
「何を言っとるんだ!?」だったのが
だんだん専門家ではない素直な意見に妙な新鮮味を感じてきたんですねぇ
あとは単純に
50年代以降のAOR(この場合はAlbum-Oriented Rock)の名盤を全曲聴けるという時間が
楽しいんですねぇ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿