2014年4月8日火曜日

のどか~


夕方
奥田野間3周回
田んぼのあぜ道にレンゲ!
北国では春が遅いので田んぼにレンゲが咲くことはないので
レンゲの花冠はあこがれだった
・・・子供の頃はそれすら知らないから大人になってからのあこがれ・・・かな

キジ発見!!!

でも写真なし

1700に出ても1時間は走れる
うれしいねえ

・・・・・

覚え書き的に

しばらく前に処理して冷凍していたトンソク
処理=水煮して骨を抜く

豚の挽肉と合わせてハンバーグにしてみました
結果:
・独特の皮の香りが残る
     あえて豚のみで作りましたが少し香りがあります
     ハーブやスパイスを効かせるか
・小骨が残る
     これはトンソク処理のハナシ
     取り損ねた小骨があって、結構コワい
でも
・やわらかくてうま~い
     色は白いけどうまい(^^)
     でも、フワフワで歯ごたえがないから食べた満足感が少ないかな

下ごしらえの骨取りがかなり面倒なので実はリトライはないかなあ
牛スジなら簡単


2 件のコメント:

  1. 近頃、今日のバイクがねいですねぇ?

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      あら・タイトルはないけどチョロチョロ走っとるよ

      削除