2014年4月7日月曜日

手作りの・・・

 
夕方
奥田野間3周回
 
・・・・・
 
石けんがなくなったので
5年間ためといたチビた石けんを取り出しまして

刻みます

香り付けに
取っておき(^^)
ダマスクローズの香り
ほんの3滴分しか入ってないの
でも
取っておいてもしょうがないからね
使っちゃいましょう(^^)

熱湯を加えてしばらくおいて石けんが柔らかくなったら
へらで練り練り
つぶつぶが残ってたって気にしない
どうせ自分が使うんだもん
そしてほどよい堅さになったらエッセンシャルオイルを入れて混ぜて
形作ります

お湯を含ませた分、乾燥させなければいけません
1週間くらい放置でしょうかね
それにしても時折香るかぐわしいバラの香り(*^.^*)
あ~シアワセ
洗顔専用にしよう(^^)

・・・・・

去年の11月あたりから編み始めたフェアアイルのマフラー
最後の一段を味わいつつ
編み方終了

あとは仕上げに紺と赤でフリンジでも付けましょう

いや~長い道のりだった(^^ゞ
あとちょっとね

0 件のコメント:

コメントを投稿