2014年4月13日日曜日

探訪:三河湾


600 起床
なんか
顔に疲れが残ってる・・・

715 出発
昨日に引き続き武豊と半田で山車祭り
朝から賑やかです

トンネルをくぐり、1時間ほどで集合場所、碧南側の駐車場へ到着
すでに大勢いらしてますよ

次から次へと集まってきて、最終的に25人? 26人?
三河地方の探訪は今まで少なかったからなぁ
ミシガンさ~ん(^^;

スタートしてまもなくtakatoriさんパンク!

そして知多のひつじさんパンク!!

う~ん・・・3人目は誰だ?

逆チタイチコースを進み、津平小学校の前から右折
ゆるりとした丘を越えて三河湾へ

西幡豆を通って西浦
サーキットを見学して
西浦温泉街の浜を通って
石割の松ですって。盛岡に石割桜ってあるよ

激坂を登って昼食です(^^)
小さな居酒屋さんをほぼ貸し切り
おでん定食、お刺身定食、海鮮丼
地元のお魚おいしかった(^^)

細かく海岸線を縫って走ります
ただ、潮干狩りシーズンですのでお目当てのカフェも満員

吉良温泉へ南下する道で私はお別れ
昨日の疲れが残って少々つらい・・・

今日は風もなくて助かります
トンネルをくぐって
半田
成岩でお囃子のご一行が(^^)

お祭り囃子に通りに出てくる人たちを眺めながら
コンビニでコーヒーブレイク


武豊では交通封鎖
若い衆が声を嗄らして山車をひきます
なかなかの風情です(^^)

さあ、もうひとふんばりですよ

小鈴谷の交差点からは相変わらずの工事中でバイクが走る場所が狭いので
車の間でダッシュ
今日は42kmphで力尽きました・・・(^^;

今日のバイク 107km
今月の累計 381km

4 件のコメント:

  1. タロウちゃん 呼んだ? 三河地区の探訪企画やりたいですねぇ。いつになるんでしょう? 昨日はバロック音楽の鑑賞などしておりました。3500人のホールでほとんど最年少。バッハは年寄り向きなんですね。来週一時帰国します。三河湾一周の翌日着なんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. ミシガンさん
      呼びました(^^) 香嵐渓とか、腰掛山荘とかまた行きたいです~
      バッハですか、いいですね(^^)
      端正なピアノ大好きです。月並みですがグールド大好きです。

      削除
  2. 知多のひつじ2014年4月16日 1:32

    探訪お疲れ様でした。
    先日は間違えてコメントを送ってしまいました。
    本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
    この時期ロードで知多半島を走るといろんな場所で
    お祭りの山車に遭遇しますね!思わず見入ってしまいます。
    また探訪でお会いする機会があればよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 知多のひつじさん
      いえいえ、全然、気になさらないで下さいね(^^)
      山車祭り、5月連休の半田亀崎まで毎週続きます。バイクだと近くまで寄れるのでいいですよね。
      こちらこそ、またよろしくお願いします(^^)

      削除