2012年8月15日水曜日

今日のバイク


天気予報は雨
と思ってミシンを出して針仕事
などしていたけど
一向に降りませんね・・・(知多半島だけかなあぁ)

淡々と乗りたいけど、平地を大回りするのは車と信号のストレスが大きい
かといってup-downは今日は避けたい

じゃあ、美浜クリテコース一人勝手に3時間エンデューロでもするか

農道100%自販機もないコースなのでボトルを2本用意
心拍を上げないように抑え目にスタート
福祉大脇の細い上りはHR140以上にならないように
強烈な向かい風の部分は下り上り下りの比較的楽なところ
最後のほぼ直線は追い風
調子に乗って上げすぎないように
それにしても有酸素運動ベースで38kmphって素敵

一周約10分らしい

国道周回に比べたら車の量は1/100か(^^;
もう毎回ここにしようか
(それは飽きる・・・)

3周して
空の大半は高いところに刷いたような薄い雲があるだけの秋の空
西に雨雲
南に小さな積乱雲
そして強い東風

周回重ねて
なぜ、東風なのに西の雲が広がってくるのかなあ・・・

もう暗い雲が空の大半を占めている
確実に降るなあ・・・

今日はぬれる前に撤退

サクサク帰る

田んぼにはかかしがお仕事開始
ん?
ソフトモヒカン?

最初見たときは驚いたけどねぇ

今日のバイク 30km
今月の累計 427km

ボトルのお茶が1本半残った(^^;

約1時間経過
まだ降らないなあ(^^ゞ


一応昨日おとといのお仕事
60×50cmのカバークロス
手ぬぐいと遠州木綿と藍縞
パッチワークキルトとまったく同じ手順だけど、中綿なし
キルティングのみ手縫い

キントウンがかわいいでしょ(^^)

4 件のコメント:

  1. あらあ、タロウちゃんの趣味って、意外?と古風でかわいいもの好きなんですね。 これはどういう場面で使おうと思って作ったのですか?

    私は今日ひとりばえのプリムラマラコイデスの鉢増し(200鉢ぐらいできちゃった)をしてそのあと、Tシャツの裁断をするつもりがついお昼寝をしてしまいました(; ̄ェ ̄)

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      民芸調木綿好きですよ(^^)
      これはプリンタのほこりよけです。
      パステルカラーのリバティプリントも好きですけど
      この部屋には合わないかな(^^;
      好きと似合うは別ですもん。

      プリムラ全部鉢植えですか?
      マラコイデスは日本のサクラソウに近くて好きです(^^)

      そうそう、コスモスたち半分発芽しました

      削除
  2. 天気は当日にならないと分からないですね、
    こんなんなら今日走るんだったと思うのでした。ーー;

    今月はまだ80Kmしか乗ってなぁい、
    19日は三河湖まで140Km走り、流しそーめんで87Kmだから
    今月は300Km程度で終わりそう、

    ブルベの本ですが届いたので読みあさってます。^^;

    あっ、田んぼのかかしですが昔ながらのかかしがいいなぁ、
    これだと夜怖い、

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      ほんとにお天気は当日になってもわからないですよ(^^;
      あんなに雲が出てきたのにまだ降ってないし(^^;

      このかかしはほんとに見慣れないとギョっとしますね
      でも夜は暗いから見えませんよ(^^;
      春先に首だけ農家さんの物置に転がってるのがもっとコワイ

      削除