2018年12月1日土曜日

食欲の秋も深まり・・・












11月25日は半田の赤レンガマルシェへ
いつもの天秤堂さんのお手伝い
思いがけず知人と会ったり、素敵な品に巡り会ったり
おいしいものをいただいて、いい時間です

30日金曜日の夜はリエサキファームの新米を食べる会!
プリンセスサリーという長粒種の香りのよいお米で
冬野菜とタコと鶏のパエリアを炊いてきてくれました
アミちゃんのカボチャのサラダと
うちから水菜とりんごのサラダ、タコのマリネ、バターナッツのポタージュ
黒大根と紅芯大根 
塩麴で漬ければなんでもおいしく食べられるけど
どう料理しましょうかね・ワクワクです

・・・・・

2年ほど続けてきたバンド「知多新人」ですが
辞めることになりました
またどこかで音楽を誰かと共有することはあると思います

・・・・・

ここからは手づくり記録:
愛用の水筒にカバー編みました

『手づくり手帖』の2015年秋号から小銭入れを作ってみました

全国誌に載るレシピというものはすごいなーと実感
こんなにきれいに仕上がるとは思ってもみませんでした


0 件のコメント:

コメントを投稿