2018年12月18日火曜日

食欲の冬


季節はずれの巨大ズッキーニをいただき
購入した卵は大きすぎてパックのふたが閉まらず・・・

右の玉子が普通のLサイズ

割ってみたら、このとおり
本日の夕食のズッキーニオムレツになりました

週末は久しぶりに常滑へ
安定の美味さのヒトツボベイクさんのチリドッグセット
ほたるこさんのクリスマスギフトに最適な作品展を眺めて(買って)
ショッピングモールへ行って冬の備えのセーターを買いました
これでこの冬の衣類は大丈夫・・・かな

20年ほど着続けた綿麻のブラウスとさよならしました
当時の人気通販雑誌が扱うアメリカもので
一度もボタン糸が切れなかったし、とても良い仕立てのもので
夏のお気に入りでした
同じ型でブラウスを作るために一着は縫い目で切りました
(色違いで3着あるのです・・・^^;)
型取り後は汚れふきに手のひらサイズにカットしました
ボタンはカゼインボタン
牛乳のタンパクシツから作られたボタンです
次のブラウスにそのままつけようかなー

14日はリエさんの10日ほど遅れの誕生祝い
餃子パーティでした(^o^)/
大量の白菜とニラなどを刻み(フードプロセッサーが)
餃子の皮4袋分を3人で包みまくりました
食卓の鉄板の餃子は熱い熱い熱い熱い=====
食い気の女子会でーす


0 件のコメント:

コメントを投稿