2018年12月11日火曜日

師走のはじまり


仕事はストレスもありますが、そこそこ順調
なんとか滞りなくやっております
私が手配したチラシを握りしめて
教室の申し込みに来てくださる方たちを見ると
うれしいです

12月2日は大坊さん
久しぶりに南知多のTHファームさんのトマトを
おいしそうな干物とほうぼうのフライ
なじみの方たちとお会いして楽しいひととき

もう水仙が咲き始めて畑の名残りのヒャクニチソウの赤といいコントラスト

海辺の茂みに生える水仙「ペーパーホワイト」も咲き始めました
・・・

山形で花屋勤務だった時からのお仕事
お正月の縁起物や干支の作り物を考えます
ピンポンマムに刺すだけで干支の動物になる何かを・・・
ということですが、龍や蛇などは少々難がございます
十二支すべて出来るわけではありませぬ
以前のはヒツジ

来年はイノシシということで考えに考えを重ねて
こんなウリちゃんできました
完全手仕事なのでそう数はできません・・・^^;
今年は20だけ
つけるとこんな感じ
・・・

暖かめの11月でしたが、一気に冬
やっとストーブ点けました
年末年始はのんびり予定ですが
お正月のお花の助っ人に出たり
ちょこちょこと予定が埋まって来るかなー
たぶん手仕事三昧の日々になるかと

0 件のコメント:

コメントを投稿