2018年11月13日火曜日

週末便り


時の過ぎるのははやーい
沖縄旅行からあっという間に2週間経ってしまった
もうクリスマスだ、年末だって目前!

4日は久しぶりの大坊さん
雨だけど、買い物したくてコミュニティバス使って野間へ
そしたらこの日は南知多町の産業まつりで
南知多町からのお店はほとんどお休み
ぬかるみに板を渡したり
お店のかたたちとお客さんと
雨の中の一体感ったら!!


午後からは野間灯台へ
灯台に登れるイベントは時間切れだったけど
大学の先生の美浜町のお話を聞いて
練習を重ねた(笑)バンド「知多新人」のライブ
ちょうど雨も上がりました
外の演奏は他の人の音が聞こえにくくてちょっとやりにくかったけど
みんな喜んでくれてよかった(^^)

そして10日は常滑の「クラトコ」
大曽公園へ
金属加工の作家さんの素敵な名札
かわいいねー
不思議やねー
小さなおうちはひとつ我が家に来ました(^^)
こんな食器とソファで過ごしたーい
お昼はいつもの散歩道「ひとつぼベイク」さん

翌11日は名古屋栄のオアシス21へ
国際交流のイベントステージで
リエさんが舞うーーーーー

バリ舞踊のこの日は極楽鳥の踊り
ソロではありません


いや~艶やかでした(^.^)
・・・・・
石垣島からいただいてきた島コショウ「ヒハツモドキ」の枝


挿し木を試みましたが・・・・・
 (T_T)

灯台イベントのときにいただいた野間埼灯台のペーパークラフトを作ってみました

ちょっと!このパーツなんとかして!!
老眼なんだから!!!
完成~

苦労の「踊り場下部飾り」
ただいま美浜町総合公園体育館の入り口に飾っております(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿