2018年10月14日日曜日

常滑焼祭り


食器はもうこれ以上買わなくていいんだけど
散歩道のひとつぼベイクさんに会いに常滑へ

絶品のチリドッグ
レモンケーキも手作り
レモンアイシングがたまらん(>_<)
隣のほたる子さんで個展中の作家さんのイノシシ豆皿
プリンも絶品なんだよね~~~~~
ひとつぼベイクさん
パンも自分で焼き、プリンやクッキー、ケーキも手作り
ジンジャーエールのシロップももちろん手づくり
お店の看板やショップカードなど諸々の雑貨すべて手作り
そしてそれを全く感じさせない完璧さ、という
とてつもない才能を持つ女性なのだ
インスタ映えなんて関係ない
窯元のお父さんたちに愛される店が一番(^.^)

ほたる子さんの前を左に進んで目を上げると出迎えてくれる巨大招き猫
お気に入り(^.^)

伊藤たかをさんのオイルランプ手に入れました(*^.^*)
オイルを買わないとねー
パラフィンオイルが良いそうです

地元の新ショウガと青レモンでジンジャーエールのもとを
結構よいお味でした(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿