2018年9月23日日曜日

秋のおしごと


手刈り腰痛が来ました!
もう一度お手伝いをして、その翌日の夕方
稲刈り終了のこの写真が送られてきました
香りのよい、おいしいお米になります(^.^)

自分の花壇と畑も秋の準備をしなければ!
伸びすぎた多年草ハーブを刈り込んで、雑草を抜きました
種から育てた一重のヒャクニチソウは酷暑に耐えて元気です
草原のようだったのに、ちゃんと畑に戻りました(^_^;
その翌日、大家さんが耕運機を入れてくださったので
続いた雨の合間に大根などの種を蒔きました

ほどなく発芽
大きくなった大根の双葉は第一弾の間引きをして
オムレツでいただきました


友人の畑は美しい
四角豆の花がこんなに美しいとは
四角豆~
十六ささげ
あと一週間ほどで食べごろのナーベラー

仕事のストレスで参っている友人を呼んで一緒に食事
話なんか聞きません
面白い番組見て大笑いするだけ(^^)

お世話になっている方からロシア土産を頂きました~
ボールペンです(^^)
秋の空

今年も間引きミカンが出たので
搾りたてのミカンジュースを
しばらく贅沢な朝です

0 件のコメント:

コメントを投稿