2018年9月8日土曜日

ちから


大きな台風で各地に大きな被害が出たかと思えば
未明の北海道の地震
みなさまが安心して暮らせるように
早い復旧を祈っています

気が付いたらしばらく更新が滞っておりました

北海道のホタテを食べるごはん会
普通なら薄くそがれているホタテ貝柱をそのままどーん!!
旬の野菜モリモリ
デザートも盛り盛り
女子会は食べる喋る飲む笑う

常滑の竹やぶで行われた和楽器のライブにおじゃましました

自分のカメラでは夜間の撮影が難しいので、サイトからいただいた写真です

9月から仕事も本格的に忙しくなり
うちに帰ると食べた後はぼーっとしていましたが
ビーズ編のネックレス(チョーカー)熱にとりつかれ
数本編みました
緑のビーズ+青の段染め糸で海の色
薄紫のビーズに紫と水色の段染め糸
白から緑のグラデーションビーズに白糸
 
太さ1cmほどで、ガラスビーズは結構重くなるので40cm前後の短めに
金具を除いて35cmほど編みます
これから編むビーズたち
最初はいろいろ試行錯誤がありましたが
安定パターンを把握してからは毎晩これしかしない、という・・・
接続金具は10本分用意したので
今回のマイブームはmax10本です


0 件のコメント:

コメントを投稿