2018年9月15日土曜日

意外でしょうが、初稲刈りしました


2週間ほど前に誕生日だった友人の持ち寄りパーティ
誕生日当日はご両親が高山旅行をプレゼントしてくださったそうで
おみやげの明宝ハムを贅沢に(^^)

金曜日はお休みでしたので
古民家一人暮らしの友人宅でこまごまとお手伝いDAY
まずは障子の張り替え
いろいろ便利な障子紙があって
今回はアイロンで貼り付けるタイプ

コリアンダーの種採り
ちゃんとスパイスからカレーを作る
昼は外食・ちゃんとお寿司屋さんのちらし寿司

午後も障子貼りをして農家ならではの仕事をちょいと手伝って
夕ご飯は彼女の農園の野菜のパスタ
作ってもらうごはんはウマイ





そしてそして土曜日は稲刈りのお手伝い
手植えに手刈り
田んぼが乾いてなかったのでちょいと大変でしたが
初稲刈りは良い経験でした

全体の3割も進まなかったけれど素人の私たちにはそれほど馬力が・・・

あぜで食べたみたらし団子がおいしかった(^.^)


0 件のコメント:

コメントを投稿