2017年9月25日月曜日

秋それぞれ


栗が並び始めて
ああ栗きんとん食べたいとか
モンブランが恋しいとか思います
ちょうどお遣い物が必要だったので、大砲巻の栗を(^.^)
でも・・・
以前食べたときはちゃんと栗きんとんだと思ったのだけれど
今年のは「栗入り白あん」な気がします
値段もお手頃だったし・・・



常滑イオンで岩合さんの写真展やってます
ショップは無料エリアなのでつい(^^;
さすが岩合さん
ハズレがありません



秋野菜の畑づくりをしなければいけません
おいしいおでんのために大根を(^^)
台風の直後に種を蒔いて、数日後の弱い雨のあと発芽しました

蒔いたのは
大根

菜の花
つぼみ菜
ルコラ
コリアンダー
玉ねぎ
さて・・・どれがどれやら・・・(^_^;

大家さんの畑ではローゼルが花盛り
少しお茶用に分けていただきましょうか^^


24日の夜は豊浜のゲストハウスほどほどさんで
「南北アメリカ自転車縦断トーク@知多半島【マヤちゃんのチャリンコ女ひとり旅】」
に参加してきました

20名以上が座敷に集まって美しい南米の写真を見ながら
過酷なライドの話を聞きました
自転車に乗らない人にとっては
奥田から豊浜までの15kmを乗ることすら信じられないことなので
いったいどんな気持ちで話をきいていたのでしょうね~

私は私で、パンク修理経験もないまま決行できる若さがうらやましいというか
なんというか・・・
正直なところ、ひとの話で感動しなくなっているワタシ
冒険譚を聞いてワクワクしない年齢になってしまったんだなぁとつくづく・・・

久しぶりの夜の南知多ライド
三日月に向かって走ります
満潮で薄いムーンリバーが映っていて
右手の草むらからは賑やかな虫の声
車は少ないし風もほとんどないし
まるで自分が走っている気分じゃなくて
ネコバスの窓から秋の夜を覗いてる気分でしたよ^^

11月で常滑の仕事を卒業することにしたので
今後はまた南知多を走りましょう(たぶん)


0 件のコメント:

コメントを投稿