2017年9月10日日曜日

赤ちゃんってこんなにちっちゃいんだっけ


ひと月ほど前から作り始めたベビーキルト
なんとなく女の子かなぁと思いつつ
お母さんの顔だちから多くの人が「絶対男の子!」というので
どちらでも大丈夫な色合いを選びました

生後1週間の女の子(@^.^@)
直径7cmの円が大きく見えるよ~
ライナスの毛布みたいに愛用してもらえたらうれしい(@^.^@)



クラシック音楽解禁
という気持ち

ピアノが好きなのになんとなく我慢してた
でも好きならいいじゃん、というわけで
先日のアシュケナージのベートーベン、ピアノソナタ集に続き
グレン・グールドのバッハを♪




体にやさしい音というのがあって
特に528Hzの音が良いそうです
自律神経を落ち着かせるCDとかありまして
試しに聞いてみました・が
どうも人工的な響きが好きではなかったので
グレゴリオ聖歌も聞いてみました
バッハの平均律以前の音楽です
(440HzのAの音を基準に1オクターブを12均等割したものでピアノ音楽の発展につながりました)
大聖堂などで歌われる聖歌は響きも素晴らしくて
安眠保証(!?)
しばらく 試してみます



この週末は珍しく常滑の仕事から解放されたので
9(土)は名鉄で阿久比のAGRマーケットへ
いくつかの出展者は他のマーケットでも見かけてましたが
せっかくなので、自転車の時には買えなかったものを(^^;

ごほうびたまごはかなり贅沢なたまごかけごはん用卵
ドイツ風のソーセージ
酢について学ぶひととき
知人にいただくことになっていた本を受け取り
阿久比の名物たい焼きをいただきました(^.^)


夕方は友人と二人で野間の冨具神社の竹灯りへ

一緒の友人はカメラのプロなので、教えてもらって
夜の撮影用に設定を変えてみたら・・・
灯りにズームするとイマイチでしたが
遠景は結構素敵に撮れました(^^)



10(日)は午後からスポーツクラブの仕事でゴルフ場へ
ゴルフは35年ほど前にちょっとだけ
それも何も教えてもらわなかったので
ドライバーを振っても空振りか穴掘りか

それが、今日のスナッグゴルフでは
スコーンとまっすぐ飛び(自分が一番びっくりした@_@)
球拾いするのも楽しい気候で、いい時間を過ごすことができました

野間のゴルフ場は来週の大きな大会の準備でたくさんの人が働いていました
(練習場も芝が短く整えられて、転がる転がる!)
ナイスショット!と(お世辞でも)言われるのはうれしいもんですねぇ(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿