2017年7月8日土曜日

ネコづくし


先月、猫の世話を頼まれたコバレレさん
その後も行くたびに2階のネコ(BT=白黒、金ちゃん=灰縞)にごあいさつ
BTは私を気に入ってくれたのか
脇の下にぐりぐりと潜ってきます(≧▽≦)

この涼しげなまなざしがたまりません^^


金ちゃんはそれほどアグレッシブではありませんが甘えてくれます




算数好きです
数独大好きですが、前回買った本は猛烈に難しくて全体の2割もできなかったです
制限時間70分とかありえないですよ

今回のは制限時間が5~30分なので程よく取り組めるかな
でも、「5分」の問題で間違えると凹みます(>_<)

円周率の本は著者は美浜町在住
中学の課題図書に指定されています



七夕の前日に近所の竹林から笹の葉をチョッキン
折り紙を切ってみました
シンプルですが、七夕らしいですね(^^)



友だちのトシカちゃんに誘われてビワ狩りに(^^)
もうそろそろビワの季節はおわります
袋かけをしていないワイルドな実なので、皮をむいてコンポートにしてみました
ビワって東北では特に食べないのでまだおいしさがわかってないかもです
コンポートにすると酸味が少し立ってみんな同じ味になってしまいますが
食べやすくはなりますね



果物続きます
山形から今年も届きました
美しい紅秀峰
美味しくいただきます(^^)



ネコ刺繍の本が届きました
『ネコシャツ』本に続いて刺繍のステップを細かく写真解説したネコ刺繍本です

今回の刺繍本は海外向けに作られていて英語版です
自費出版なので日本の書店には流通しません
なんというか、今後のヒロコさんの活躍に注目です(^^)


 
仕事について愚痴りたい気持ちをおさめて
大好きなネコでまとめました(=^・^=)


0 件のコメント:

コメントを投稿