2017年7月17日月曜日

暑い日はカレーに限る


梅雨らしい雨もなく
あ・県北では豪雨もあったようですが、半島は乾いています
毎日大汗かいています

こんな夏の雲がどんどんみられるようになりました



畑は雨の前に半分取り損ねた雑草がどんどん伸びて
トマトを埋め尽くす勢いだったので
気合をいれて抜きました

タカノツメ
気が付いたら足元に
スズメ蛾のイモイモ

中玉トマトが色づいていました
雑草の山
全景




恋路はじゃましたる



こちらは調理用トマト



春にまるいちさんで整備してもらったバイク

ハブのパーツが実は一部かけているんだけど
差し障りはないそうなので(^_^;

クリンチャーのホイールは履きつぶすことにしたの

と・思っていたら先日パンク

フロントがコンチネンタルのタイヤで感触硬め
リアがブリジストンのタイヤで柔らかめ
パンクしたのはブリジストン
タイヤもよく見ると細かく穴があったので
全部で3か所ほど布ガムテープで補強
 
今回の修理で手持ちのチューブがなくなってしまった



職場の近くにスポーツオーソリティがあるので
コンチのタイヤとチューブとクリートもほしいなぁと思って
仕事帰りに寄ってみたら
あったのはクリートのみ
いや・・・あったんだけど
専門店じゃないので様々なタイプのバイク用品が並んでいて
どれを買えばいいのか決断できなかった、というのが正解(^_^;

結局
アマゾンにお願いするしかないんだなぁ・・・

初めてヨーロッパに行ったとき、アムステルダムからチューリッヒの飛行機はKLM
そして、上空は嵐
大揺れの機内で非常に心強かったのは、KLMのどすこいCAさんたち
イレギュラーになかなか対応できない日本人CAとは全然違う安定感(^^;

ドイツのコンチのタイヤの宣伝は(今は違うかもですが)
その時のCAさん同様、ドイツのどすこいおばちゃんたちが
「あたしたちが作ってんのよ!なんか文句ある!?」
とでも言いそうな迫力の写真で
好きなのだ(タイヤの性能ではないんかい!!)

またパンクするようなら、リアもコンチに替えます



昨日の夜は近所のコバレレコーヒーさんでカレーサミットがありました
亀崎のカメキチさんの「蝦蛄カレー」と
ガチャさんの「手羽味噌カレー」と
野間のレインボーアートさんの「チキンキーマカレー」に
野菜の素揚げやピクルスもりもり贅沢なトッピングの
3種盛り

夏はカレーですなぁ

集まった仲間たちと話は盛り上がるし
楽しい夜でございました(*^.^*)




そして今日の昼は常滑のMADOYAMAさんのタンドリーチキンプレート
夜はお手製の夏野菜カレー
玉ねぎ
ピーマン
ズッキーニ
ナス
カボチャ
トマト
ゴーヤー
合挽肉
に豆乳入れて

今日の午前中は灼熱の焼き物散歩道での仕事でしたので
カレー2食でデトックス(^^)v
冷房おこもり仕事よりはるかに体調がいいという・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿