2016年12月5日月曜日

師走のはじまり


車が多いなあと思う
師走だから?

先日大家さんにみたらし団子を頂きました
夜だったので、翌日の夕ご飯に
やってみたかったブタバラ巻焼やってみました(^^)
フライパンだと油がたまる
タレの甘味で焦げる
のですが・・・醤油だれの甘味の好みによりますね~
七味や柚子胡椒などそえたら結構イケると思います(^^)



玄関の花壇をきれいにしてチューリップの球根を植えました

こちらは原種のチューリップ




今年はプリムラと一緒に植えました(^^)

花壇には今年はパンジーは植えませんが
花壇の外のほんの10cm幅の土の部分にスイートアリッサムを植えました
時々雨が降ってくれるので根つきは大丈夫かな
一面に広がってくれるとうれしいな(^^)



今年の大根は立派です
蕪も大きくて
ルコラもシャンツァイもモリモリ
料理のし甲斐があります(^-^)

なかなか冷たい風が吹かないので切干づくりはまだです




0 件のコメント:

コメントを投稿