2016年12月18日日曜日

今年も残り2週間


今年はクリスマスリースを作ってみました♪
サントリナというハーブの低木と
日本の柊



友人が数日来ていて最後の夕ご飯はちょっと贅沢いたしました(*^.^*)
ご馳走様でした



岩手の友人からの最後のりんご便「フジ」
彼女の旦那様が沖縄出身なので毎回何かがはいっています(^^)
ありがたいことでございます<(_ _)>



常滑でセレクトショップ(なのかな?)をしている友人から預かった
布でブローチ試作
ケシ模様のニットジャガード
模様の通りに刺繍とビーズをさしてふっくら仕上げました

もう一つ試作
菓子職人のショーコちゃんの誕生日とクリスマスプレゼント
編み込みミトンを作りたかったのでよい機会でした



土曜日は野間の薪ストーブ屋「ショルン」さんの感謝祭にお邪魔してきました
庭に置かれたストーブがあったかくて素敵でした

日曜日は師崎ライド
ジャコデスで
実家とリンゴを送ってくれる友達に干物セットを発送
そして・・・
えびジャココロッケとジャコソフトをぺろり

軽い向かい風にの~んびり走っていたら
コンバーティブルやらポルシェやフェラーリなどなどが次々と抜いてゆきます
目の保養になりました(^^)




ぼちぼちニンジンも収穫かと思って抜いてみたけど・・・

気を取り直して
青首大根一本だけえらく太いなぁと思って抜いてみたら・・・





















0 件のコメント:

コメントを投稿