2016年8月7日日曜日

通勤ライド


aQsimさんからお声をかけていただいて
8月3日から常滑のレンタルバイクショップでお仕事です

初日は教わることが多すぎてなにがなにやらのうちに終了

2日目は遅番で閉店処理まで
ホントにやることが多くて・・・@_@

3日目(土)初の週末
ビーチでイベントがあって人通りが多く
はたして幸ちゃんのステージはあったのか???
いろいろなかわいい(^^)ハプニングもあり

4日目(日)
朝こそヒマだったけれど、昼頃からレンタルのお客さんもたくさん
1500で終わってまっすぐ帰る途中
「あれ?」
常滑市役所の前でさっきバイクを借りてくれたお客さんが止まっているので
「今日はどちらまでですか?」
「あ・ポケモンです(^^)」
  !
「あ・そうでしたか。ごゆっくり~」

そうか
レンタルにはいろんな理由があるもんだ(^^;

さらに南下した住宅街で
白のモフモフの大型犬サモエド2頭とお散歩している女性
ああ
かわいいなぁ(*^^*)


早番で鍵開け作業のときは910出勤
820にはウチを出るけど、すでに猛暑
遅番で閉店作業だと1910頃までかかる
暗くなって暑さはやわらぐけれど・・・


まだ始めて一週間も経ってない
この怠けていた体に(先週末しまなみ海道往復したとはいえ)
猛暑の30km/日は堪えるなぁ
まあ・もうちょっとしたら慣れるでしょう(^^;

・・・ぼちぼちアシスト号で走りたくなっちゃうかも 

・・・・・

常滑のMADOYAMAさんで念願のランチをいただきました

とうもろこしの冷たいスープ
 

名刺サイズのメニューがおしゃれ

タンドーリチキンのごはん
サラダの右端にあるスポンジのような断面の野菜はなんだろうと思ったら
ズイキ・サトイモの茎だそうです
見たとおりの食感でした(^^)

・・・・・

なかなか手に入らない作家さんのマスキングテープをぽち
コンビニ受け取り

小さなマスキングテープなのに箱入り???
左上の商品以外はすべて”空気”
一番小さな箱だったんでしょうが・・・(^_^;

でも商品はすばらしい
HUTTEさんという消しゴムハンコ作家さんのデザインです
実物のハンコの何%サイズなのかはわかりませんが
実に繊細
右のカラーの植物モチーフは倉敷のトップメーカー「カモイ」さんの商品ですが
カモイさんのは厚手で光沢アリ
HUTTEさんのはつやなしで薄手ですが、貼ると柄がくっきりして美しい
ああ
やっぱり一流の仕事している人はすごいなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿