2016年7月9日土曜日

もうすぐもうすぐ・・・


梅雨明けたのかとずっと思ってましたが
前線が戻ってきました
寒い
こんな天気だと体調崩しますね
気を付けないと

・・・・・

浜に行くと、カニがわらわら歩いてます(^^)

1週間ほど前でしたか、奥田の砂浜に大きなブルドーザが2台いました

???と思いましたが
昨日散歩したら、北に500mほど移動した沖で作業していました
海苔養殖をしているあたりです
100~200mあたりの場所に砂がたまって島になってしまうんですって
養殖棒のせいなんでしょうね
それをならしているのだそうです

奥田の浜は遠浅なのでブルドーザが入って行って作業ができます
どこまでも浅いので海水浴も楽しくないのか
人はほとんど来ません(^^;
ほとんど貸し切りの「家族浜」になります

一度、夜の干潮時にきて、波の音がはるか遠くから聞こえてくることに
驚いたことがあります

・・・・・

突然ぶ~~~~~~ん

と何かが飛び回る
まさか
G・・・・ではあるまいな(^^;
とみると、緑色

ブンちゃんね
私の右肩に着地

しばらくブローチにしておこうかと思ったけど
フンされたので;
外に放してあげました(^-^)

・・・・・

スーパーで2パック198円のイワシ
早速さばいてオイルサーディンもどきを

一匹だけ
鯵! でした(^^;


・・・・・

友人のユズちゃんが今年の夏もパリに出かけて
たくさんの洋服を仕入れてくれています
ニットの作家さん、靴職人さんたちとも会って
今後の依頼もしたとのこと
今年は2日間ではなく1週間
常滑のアンティコさんで8月2日からです
愛知の地元のガラス作家さんのアクセサリなど
魅力的な品々が並びます
楽しみです(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿