2016年7月6日水曜日

手編みのパッド


乳がんで乳房を切除した方たちのための
パッドを手編みで作ろうという動きがあります
アメリカではかなり流通しているようです

最初はアメリカからの発信に対して
日本からも編んで協力しようという姿勢だったのだと思いますが
当然日本にも需要がありますので
こちらでもグループを立ち上げましょうとなりました
少しずつメンバーを増やしている段階です

すでにアメリカでは・編み方・素材・サイズなど
確立していますのでまずはそれらを日本語に直そうというところ。
そのうえで、日本人むけに試着を繰り返して
様々な需要に応えていけるように
が、目標ですね

乳がん患者さん
乳がんで家族や友人を亡くした方
病院関係者
編み手
など
さまざまなひとの手と声を合わせてよりよい生活ができるように
お手伝いできればと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿