2016年7月11日月曜日

梅雨明けは・・・まだ



だしを刻むようになると
ひときわ夏だなぁと思います

包丁研ぎました(^^;


このナスがお店にならぶと
さらに夏だなぁと思います。
厚切りにして焼けば、味噌でもショウガでもカツオ節でもいいんですが
このナスにはトマトソースを添えます

・・・・・

facebookって善意のカタマリだなぁって思ったんですよ
「いいね」ともっといいね、すごいね、ひどいね・・・
バリエーションは増えましたが基本的に肯定的な人は意思表示をし
否定的な人は意思表示をしません

だから、どんどん仲間が増えて・・・仲間だけが増殖していきます

そして、自分たちの意志が通らなかったとき
「不正をされた」と声を上げています
現状のシステムを検証することは必要ですが
物事の進め方がやはり間違っていると感じます


やるべきことはそんなことじゃない



友人の子供たちはそれぞれ違う町に住んでいる大学生です

住民票を実家から移していないので、投票すべきはじぶんのいない町です
違う町からでも投票できる手段はありますが、彼らは投票しないそうです、これからも

「親の教育が悪いんじゃない」
と言っちゃいました

つづく かな

0 件のコメント:

コメントを投稿