2016年5月2日月曜日

皐月


世の中連休だけれども
それほどくらしはかわりませぬ(^_^;
のんびりと仕事も片付けつつ



1日は2回目の大坊さんの楽市

おっと!!
でんでんねこがいるっ

以前豊浜にいらしたゆう彩工房さんのでんでんねこ
京都の南山城村に移ってトロッピカル窯として活動中(^^)

ほたる子さんは今回はひげおやじさんが担当
以前ブログなどで紹介されていた「ブットくん」のお香立てが
焼き上がったと聞いていたので、あるかな~と思ったらありました(*^.^*)
買うと絵はがきを描いて下さる
毎朝の父へのお線香が楽しくなるわ(^^)

ジャコデスさんでしらす

この日は汗ばむような陽気
半島にもたくさんのライダーが来てましたね

・・・・・

今日のランチ:ジャコトースト
パン+海苔の佃煮+チーズ+しらす
チーズを乗せたから省いたけど
バターもぬった方がもっとおいしいかな
あとは、きざみ海苔を最後に乗せたほうが香りがいいよね

おいしいのよ(^.^)

・・・・・

amazonから宣伝メールが来る
うちのPCを使う友人よ・・・変な履歴残さんでくれ・・・!

・・・・・

訃報:
漫画家の吉野朔実さんが亡くなられた
集英社の雑誌ぶ~けを買っていた頃だから中学から高校か
文学的、心理学的な内容の話が多くて、10代の知的好奇心をくすぐった
・・・ような記憶があります
まだ50代
ご病気で、としか報道されていません
ご冥福をお祈りいたします



Eテレで先日シーズン2が放送された浦沢直樹の「漫勉」
初回は萩尾望都さんでした
そして、彼女の初期作品『ポーの一族』の続編が40年ぶりに掲載されるという
ニュースを見たばかりでした

10代の頃の想い出の作家さんがまだ第一線で描いていらっしゃる一方で
亡くなる方も出て来ました
さびしいなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿