2016年4月5日火曜日

くまの・・・


くまのぬいぐるみというと
テディベア

自分の中のイメージとしてはテディベアは
リボンをしていて基本的にお座り
手足がボタンでついていて動くかどうかはあまり問題じゃない(^^;
シュタイフはブランドだけどそこはこだわらないです

数年前郵便局で局長のオジサンに
「クマ! いらない? クマ! クマ!!」と畳みかけられて
内心(クマって・・・テディちゃんじゃないんか?)
と思いつつ、あとで
「ぽすくま」というキャラクターであったことを知りました(^^;

うちにもクマはいるけど、アザラシの如く寝ているクマです

ネットで「倉庫型店舗(つまりコ××コだな)」で
2m以上もあるクマのぬいぐるみを買って
車のルーフを開けてクマのアタマが完全に車の上に出た形で
持ち帰ってきた、というのが話題になってました
(買う人はいても、配達を頼むのがほとんどらしい)
対向車に大人気だったそうな(^^)

それでだ!
うちのアザラシのようなクマとか
2m超えのかわいらしさのかけらもないクマを
テディベアと呼ぶことに抵抗があるわけですよ
間違いなくうちの子はテディちゃんじゃない
と、言いたい

どうでもいいことですが・・・(^_^;

・・・・・

庭仕事をしていたら郵便配達のおじさんに
チューリップをほめられました(*^.^*)
何年も植えては掘り上げてを繰り返している花なんですけどね
チューリップらしいのかな
切り花では変り咲きが好きだけど
花壇はシンプルなのがいいのかも(^^)

・・・・・

奥田のかんぽの宿のとなりに「1010広場(てんてんひろば)」
というのがあると聞いたので散歩

簡単なステージとシャワー、トイレなどが整備されています
NPO法人が管理しているもので、公園ではないので
使うにはちゃんと申し込みが必要です
ボウイスカウトなどがキャンプに来てたそうです
奥田の浜は「海水浴場」の名前はついていますが
誰も泳いではいません(>_<)
なのでプライベートビーチ状態でキャンプをしたりにはもってこいの場所です
かんぽの宿でお風呂に入れるしね(^^)

おじちゃんが黄昏れていました

亀が
でも、ウミガメとは思えない・・・
内陸部にもこのメロンサイズの亀はいますから・・・
どうしたのかな
砂浜に亀って全然違和感ないからずっと気がつかなかったですよ(T.T)


0 件のコメント:

コメントを投稿