2016年4月22日金曜日

タケノコタケノコ



河和のふみちゃんのお山でタケノコ掘り
50個ほど掘って小ぶりな15個を背負って帰ります
煮る前

そして、トムヤムクンに(^^)

山形風タケノコと牛肉と糸こんの煮物
残りはタケノコご飯のもとにして冷凍

う~ん・・・冷蔵庫にタケノコがなくなるとまた掘りに行きたくなるなぁ
でもだめだめ(>_<)

・・・・・

浜散歩

野蒜収穫
写真じゃわからないけど、みんな親指の先くらいあるよ
北国じゃこんなに大きくならない

浜のマツバギクかなあ
咲き始めました


満ち始めた浜
ひそやかにではあるけど、結構賑やかにさえずってます
潮干狩りは禁止だけど、小鳥が食べるちいさな生き物はたくさんいるのかな

・・・・・

熊本を中心とした地震
驚きました
ただ、祈るばかりです

・・・・・

その後、台風のような雨と晴れ間が交互に続きますね
体調イマイチ(>_<)

玄関の原種チューリップたちもしばらく目を楽しませてくれました


雨が上がったら発芽ラッシュ


花壇用の花と野菜

ナスタチウム”火の鳥”
 こんな花が咲きます(^^)(たぶん)



昨日は久しぶりにプール
1年近く前の落車で左腕が上がらなくなりましたが
かなり改善
ぎこちないけどクロールも出来るようになりました
これまでは歩くのと背浮きバタ足しかできなかったので嬉し(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿