2015年12月30日水曜日

つごもり



先日引っ越した友人の置き土産の整理と
このさい不要品は処分しようと重い腰を上げて
一気にっ!!!
というわけにもいかず
少しずつパズルをして物を動かしたら
リビングがひとまわり大きくなったような(^_^;

今年はバイクは控えているのでシモヤケはほとんどないのだけど
寒い部屋ではどうしても足先がむずむずしてくるので
机の下で使うチビチビホットカーペット購入
あ~これで、シモヤケから解放(^o^)


ちくちくは
膝掛けトリオ完成しましたが、物々交換の相手のヒトツボベイクさんは
年内の営業は既に終了
年明けまで待っててね(^^)



秋に京都をご一緒したオーストラリアのご夫妻から年末のご挨拶メール
いつみてもオランダ人は背が高い!



大掃除は全然進んでないけど今年も残りあと一日と少し

去年あたりから始まった更年期症状による体調の波は
今年も継続
5月には注意力散漫から派手に落車して未だに左肩は上がらず
全身イヤ~な感じをまとっていますが
こういうのは3年と言われているのでボチボチ終わると思います
お日様を浴びるとあとで寝込むことが続いたので
今年は特にインドアで縫い物や編み物に集中しました
おかげでお肌の調子がヨイ(^_^ゞ

1月1日の朝はいきなり羽豆岬まで乗る気力がないので
近くの公園まで5kmほど歩いて日の出を見ようかと思っています。
バイクで受ける未明の風は冷たいけど歩くのは平気

夜にばかり散歩していたので浜辺に水仙が満開なのにも気がつきませんでした
お正月のお花はこれで(^^)


夕方買い物がてら散歩
ビーチランドの駐車場で
これはね、名残の花じゃなくて、こぼれ種から生えてきたのよ

年末とは思えない青空

帰ってからにんじんの収穫
チビスケもあるけどまあまあかな
ワタクシの冬のにんじん消費量は凄いので、 ウレチイ(*^.^*)



先日の日曜日はアイサイの走り納めをウチの前から見送らせて頂きました(^^)
声をかけて下さった皆様ありがとうございます
来年はもう少し乗れるようになるといいなぁ

みなさまのご健康とご多幸をお祈りしております


0 件のコメント:

コメントを投稿