2015年12月7日月曜日

師走週末


懸案事項は多々あれど
急いては事をし損じる
ということで(^_^;

やきもの散歩道へ
椿のほのかな紅色がうつくし

ランチはヒトツボベイクさんのチリライス
お待ちかねでがっついたので写真なし(>_<)
メニューでご勘弁!

りんくうイオンモール開店の週末
近隣の皆様は渋滞を警戒したのか散歩道はのんびりしておりました



日曜日は名古屋へ
上前津で電気系資材調達
人の多さに辟易
12月の日曜日の昼間に名古屋に来るもんじゃない、と思いましたわ

せっかく来たので車道の大塚屋さんへ
刺繍材料を物色
下から上まですごい混雑
手芸やさんがこんなに混んでるなんてすごい
そして男子率の高さにびっくり!

地下鉄を乗り継いで川名へ
SUNAOさんのミトン展へ



会場はシンプルなカフェでランチなどの食事は完全予約制
米粉のロールケーキをいただきましたが
クリームがお豆腐
なので普通のケーキを食べるような
油脂に胃が苦労する感じがありません
身体よろこぶケーキでした(^^)
なので
ランチも期待が持てます
そのうち予約してみましょう(^^)

このカフェも大きな看板もなくひそやかに営業していますが
その隣のお店もまた、なにやら不思議な雰囲気が・・・
吸い込まれるように入って見ると・・・
すでに常連な対応(^^;
そして店の真ん中に鎮座しているジャンベ!
注文より先に叩いてしまいました(^^ゞ

月イチで開いているらしい紙物雑貨やさん
素朴で季節感たっぷりの絵柄
そう
ちびまるこちゃんのイメージですね

で、この店は何の店だったかというと
バナナ焼きです
バナナを焼いているわけではなくてバナナの形の鯛焼きみたいなのね
旭川出身の彼女が馴染んだものだそうで
餡には北海道の手亡豆を使ったりして魅力的
しかし・・・お腹はさっきのロールケーキで満ちている
入ってしまったので、お持ち帰りであげバナナ
(実はこの時点では何なのかわかっていない)
できあがるまでジャンベを抱えながら雑貨のお姉さんとおしゃべり

帰る頃は日も暮れて
満員電車にゆられて


0 件のコメント:

コメントを投稿