2022年9月10日土曜日

過ぎちゃった8月


7月末のトシコさんのかまど披き

薪扱いされていた結納セットの器をたくさんいただいてきました

「もっとありますよ(笑)」のトシコさんに
「それはまた今度(笑)」

7月の花
色鮮やかなルドベキア、ヒャクニチソウ、かわいいクラスペディア

8月の花
黒ほうずき、ラペイロージア
東北八重
エキナセアとミシマサイコ


7月に作っていたドリームキャッチャー用に
羽を購入
新たな作品が楽しみ

今年の夏野菜はトマトとズッキーニはイマイチ
でもオクラとナスは豊作
毎年夏の恒例のガンボスープを


かねてよりパッチワークに取り組んでいるけれど
作ってみたかったログキャビンスタート
ログの巾は1インチ
一つの大きさは約25cm角
明暗を分けたパターンなので並べ方次第でいろいろなデザインになります
とりあえず、25cmのパターンを縫い続けています

お仕事について

人に望まれるから、自分がやりたいから、収入のため

などその仕事に取り組む理由はいろいろあるでしょうが

去年の春に、「自分のやりたいこと」と助言をいただいて、

前職を辞めるのに半年かかりました

今年の春、好きな花の仕事をしたくて園芸店勤務になりましたが

またこの秋、新しい仕事に取り組みます

自分がその仕事を好きになれるかはまだわかりませんが

私を見込んでお誘いいただいたので、まじめに取り組んでみようと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿