2018年8月18日土曜日

夏休みあれこれ


お寺さんなどで竹灯りのイベントがありますが
今月末の常滑の竹林での夜のライブ用の
竹灯り作りに参加しました
畑の隣の竹やぶから孟宗竹を切り
竹用のドリル刃を使って穴をあけます
点描は小紋柄がよく合います
光の点描を描きたくて
お昼は竹飯盒でごはんを炊いて
カレーです(^.^)
夜に灯りを入れた写真を頂きました
なかなかでしょ(^.^)

夏の間だけ野間のレインボーアートさんで営業しているかき氷の余白さん
リエさん誘って行ってきました

手づくりのシロップ(ブルーベリー、イチゴ、マンゴー)絶品!

あふれる夏野菜を飽きずに沢山食べるにはどうするか?
毎年の課題ですねー
オーブントースターで焼きナス
これ便利
ふっとい四葉胡瓜
太くても柔らかいし味がいいけれど、皮が苦い
さて、どう料理しようかな

今年も野間のブドウやさんから
巨砲とシャインマスカット

また買ったの!? は言わないでー
美しいグラデーションの毛糸はひと巻きでショールなどを編むと最高の品

実家の印刷屋から絵の依頼
ピンクの秋明菊をということで
2・3週かかりましたが、なんとか完成
あとはスキャンして加工してもらいましょう
使った絵具は呉竹の水彩筆ペン
これを使いこなすのに時間がかかりました
スケッチ散歩とかには便利な品ですねー



0 件のコメント:

コメントを投稿