2017年11月21日火曜日

音楽とおいしい時間


キッチンタイマーのとりさんがすっかりお年を召して
スタートストップが利かなくなったので
新しいとりさんをお迎えしました
15年お疲れ様です
 売っててよかった(^^)

愛子ちゃんにお願いしていたカレンダーを受け取って
やっと額を作りました
それぞれ依頼者のイメージで一枚一枚描いているカレンダー
私のイメージがこんなに繊細で柔らかいのかと少し驚いたのでした
額は写真うつりがいいですが経木を貼ってあるだけです(^^;



今年も岩手のトモコちゃんからりんご第一弾が届きました
ジョナゴールドとシナノゴールド
相変わらず味が濃くておいしい(^^)
今年もフジは初競りで最高値更新
でも実際の作柄はそれほどではないらしくて
現場は大変そうです
人の手で育てているのだから、台風やらお天気には勝てません



野間のレインボーアートさんにプレゼントした
「枯れ木に葉っぱを」存分に楽しんでいただいているようです(^^)
ほとんど枯れてしまったブーケも・・・
これはこれでいい教材になるかも・・・(^^;



16日(木)の夜は半田のゆるりがもりさんへ
ハナププコーヒーさんの今シーズン最後のセッションでした
コーヒーを焙煎しながら、音を楽しむひととき
この日は贅沢にもギタリストの成川さん
ピアニストのKさんがいらして
20人ほどのギャラリーがシンギングボウルや様々な楽器を鳴らす中
最高に面白いセッションになりました♪
その魔法がかかったのか
深夜半田から奥田に自転車を走らせながら
気が付いたら檜原公園の森に向かっているという!?
一瞬戸惑いましたが、あの時間のあとならしょうがないかな・と
国道を南下して帰りました



19日(日)は野間の古民家ウォーク
3回目を迎えますます楽しさ満載の一日でした
遠くのマルシェでは運べないからとあきらめていた漆の朱塗りのお膳を買ったり
たくさんの知り合いとおしゃべりしいの楽しい一日でしたが
何しろ寒すぎ!
15時には撤退しましたが、即布団にもぐって昼寝!

風邪をひかない!
これ大事!!


0 件のコメント:

コメントを投稿