2017年11月12日日曜日

一日一枚


Eテレかな
名著を読む番組で、ラッセルの『幸福論』が取り上げられています
ラッセルってえ~っと・・・
と、調べましたらやっぱりバートランド・ラッセルでした
高校時代に通った英語塾では受験英語というより
名文を読ませるタイプの先生で
ラフカディオ・ハーンの『怪談』
バートランド・ラッセルの評論などが教材でした
当時は共通一次が始まって数年かな
まだ受験問題もこのような名文が使われていました
格調高い英文に触れることができたのは幸せでした
今はネットですぐに広まって、翻訳も自動でできるし、で
出題者は問題文を選ぶのも大変です

・・・

玄関先の花壇のダイヤモンドリリーが今年は4本も咲いたので
ブーケを作りたくなりました(^^)
河和駅の花屋さんからバラの花などを買って
な~んとリュックにいれて帰ってきました
無事でした(^^;
水を吸わせて準備して
葉っぱ類もワイヤーをかけて
久しぶりのブーケ出来上がり
で、ウチで枯らすのもなんなので
近所の新婚さんにプレゼント
先日の結婚式では和装だけだったそうで
喜んでいただけました(^.^)

・・・・・

1週間ほど前
Tさんから大事なジャズのCDをひと箱譲り受けました
心が躍りました♪
全部並べて写真を撮りたいと思いましたが
それは無理でした(^_^;





一日一枚ずつちゃんと聴こうと思って始めましたが
昨日すでに抜けてしまいました・・・三日坊主(/_;)
煩悩の数ほどあるので来年の春の兆しのころまで!
楽しんで味わっていきたいと思います
ありがとうございました(@^.^@)




0 件のコメント:

コメントを投稿